ブログやるならJUGEM
<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


|||--pookmarktop
Instagram はじめました。
なかなかここにくるのが億劫なので・・・、

手軽にできるInstagram はじめました。


花ばっかりです。

気になっていただける方は覗いてみてくださいね。
フォローFREEです。


Instagram:naomietfleur




 
18:05||comments(0)-pookmarktop
再開・・・
お久しぶりになってしまいました。

でも安心してくださいね、自分のペースで暮らしていました。
パパがいなくなって早3年半。
やっと「早」という言葉が使えるようにもなりました。

いなくなったすぐは大好きな花さえも美しく感じられなかった私が今見ているものは
全てがキラキラ輝き出しています。

そう、今まで輝いていなかったものさえ、輝いてみることができます。
ちゃんと幸せですよ。


なんとく書かなくなった1年間の間もちゃんと自分のペースでゆっくりゆっくり歩いていました。

仕事とおうちの往復の中にでも、私が好きなものはきちんとあって
その好きなものが少しづつ少しづつ大きくなってその想いがちゃんと叶えられていっています。


・・et fleur  という名で講師活動をスタートさせました。

ナチュラルな生花のアレンジメントと



クリスマスリースをつくりました。

  

ハナ*ビト というユニット名で ハンギング講師marchちゃんとのイベントも
今年もまた実現することができています。

 

オーダーもちょっぴり再開しています。 (コサージュ)

 

ちょっとづつ、ちょっとつづまたはじめてみましょうか?!

こうなることを待っていてくれたひとがいるから・・・。

 
19:07||comments(1)-pookmarktop
終了しましいた
久しぶりのイベント、無事終了しました。
初めてLOOPさんの新しいお店に伺いましたが、素敵なオーナー様はもちろん素敵な出店者様にめぐまれ本当に幸せなひとときを送ることができました。





marchちゃんとの出店は、動(生花)と静(造花)は入り交りなんだか不思議な感覚。
もっともっと花屋さんになりたいな〜そう思えた一日でした。

他の出店者さんも素敵。
   

お菓子ばっかりだけど、
左はシュガークラフト! 右はマフィン!

どっちも見た目がめちゃかわいい!アートです。
そして味も抜群!
またどこかで会えるといいなぁ〜

たくさんの想いをいただき帰路につきました。
今までとは違って日々仕事の生活をしているとなかなか製作に時間がとれないけれど
ちょっとづつものも作っていきたいな!と思っています。

まずは一歩はじめられたことに感謝!!!

LOOPさんでの2歩目 クリスマスリースレッスンも実は進めています。
またこちらでも告知しますのでお楽しみに!!!


 
05:17||comments(2)-pookmarktop
ハナ*ビト
カテゴリーにいれてなかったみたいです。

+いべんと+

パパがいなくなって、このBLOGを新しくたちあげたときにはきっとイベントにまた同じように立つことは夢というか、
そのささやかな夢さえもてない状態だったんだということを思い出しました。
あの時期は、好きなことさえ見失い夢さえももてなかった。。。

でもこんなに早く夢を持てるように、そしてイベントにたてるようになれたのは
本当にみなさんのおかげ・・・、
くどいようですが、本当にありがとう。

ちっちゃなちっちゃな一歩だし、ちっちゃなちっちゃ活動しかもうできないけれど
私には、赤ちゃんが歩き出すような大きな一歩です。

そんな一歩は今までとちがって品数も少ないし華やかさはないけれど
舞台は大きな素敵な場所でやらさせていただきます。

design Loop




パパのこともよく知ってくださってるご夫婦のガーデンショップです。

「いつかLOOPさんのお庭で暮らしたいね」

そう、いっつもいつも夢を語り合っていました。
それはもう叶わなくなってしまったけれど、見えないところで一緒にいるパパと暮らせる庭を
いつかお願いできたらな というのが今の私のひとつの夢でもあります。


で、本題。
(パパのことを熱く語ってしまった。。。)

2014/7/12/13  13にちのみ出店
10:00-16:00

ハナ*ビト



というユニットで ハンギングマスターのmarchちゃんと一緒に出店します。
ちっちゃなお花やさんといったところかな?
こちらも何年か越しの(待たせちゃった。。。)夢でした。

当日はLOOPさんの雰囲気にあったものばかりで参加しようと思ってます。
お楽しみに・・・。





 
21:11||comments(0)-pookmarktop
蛍茶会
息子(小6)のお友達で茶道をちっちゃな頃からすっと習っている子からお誘いいただき行ってきました。

蛍茶会



明るいときの写真をぜんぜん撮らなかったのでわっかりにくいですが、
山のふもとに小川が流れ紫陽花や菖蒲が植栽された小さなお庭の一角の立屋でのお茶会。

作法もしらず私ですがそんな私と子供たちも楽しめる作法抜きのお茶会。
たくさんの方がおみえになられていたので席に通された頃には真っ暗、キャンドルの明かりをたよりにお茶をいただきました。

その後外に出た小川には探す暇なく蛍が!
久しぶりに見る蛍に子供はもちろん私も感激でした。

たまのちょっとおめかしお出掛け。
存分に癒され楽しむことができました。

またひとつ四季を楽しむ年間行事ができたかな?
来年もまた伺えたら・・と思っています。

 
22:20||comments(0)-pookmarktop
★